--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/26 (Thu)

ブラッド・ピットが『マネーボール』でオスカー候補に!『ツリー・オブ・ライフ』もノミネート!

『マネーボール(Money Ball)』での演技が認められ ブラッド・ピット(Brad Pitt)が先日のゴールデン・グローブ賞に続き第84回アカデミー賞の主演男優賞( the Best Actor )にもノミネートされました!!

火曜日の朝、ノミネートの発表があった数分後に電話でトゥデイ・ショーのインタビューに応じたブラピは

「(嬉しくって)今朝は皆んなにパンケーキを作って振る舞いたい気分だよ!」

と喜びのコメント。

「約2年間に渡ってこの映画が頓挫していた事を思えば、今は正に天にも昇る気持ちさ!沢山の人々、多くの匠や職人達がこの映画に尽くしてきたんだ。」


『マネーボール』


「(ノミネートは)大きな名誉で、ビリー・ビーンとオークランド・アスレチックスという組織への本当の賛辞だよ!」

と映画を支えたスタッフや『マネーボール』でブラピが演じた実在の人物ビリー・ビーンへの感謝の気持ちを話したようです。

また『マネーボール』からはブラピ以外にも共演者のジョナ・ヒル(Jonah Hill )が助演男優賞(the Best Supporting Actor)にノミネートされた為、この日のブラピの喜びは2倍だったようで・・

「ジョナ・ヒルも(ノミネートされたと聞いて)本当に嬉しいよ!言葉に出来ない位さ!」

とテンション高くコメントをしてくれたようです!

ブラッド・ピット
得意料理はパンケーキさ!


ちなみに今回のアカデミー賞で主演男優賞をブラピと争う事になる他の候補者の顔ぶれは・・

『ファミリー・ツリー(The Descendants)』のジョージ・クルーニー(George Clooney)、『(Tinker Tailor Soldier Spy )』のゲーリー・オールドマン(Gary Oldman)、『アーティスト(The Artist)』のジャン・デュジャルダン(Jean Dujardin)、『ベター・ライフ(A Better Life)』のデミアン・ビチル(Demian Bichir)と強敵揃いです!


『ファミリー・ツリー』


特に今回ブラピの最大のライバルになりそうなのは、ゴールデン・グローブで最優秀男優賞に輝いたジョージ・クルーニー、そしてサイレント・ムービーながら各映画賞を総嘗めにしている『アーティスト』のジャン・ジャルダンでしょう。

個人的には親友同士と言われているジョージとブラピの対決が裏事情(アンジーとジョージがめちゃくちゃ仲が悪いらしい)を含めて気になるところw

いつもお互いリスペクトし気持ち悪いくらいに合い褒め合っているジョージとブラピ・・この日もブラピは

「友人を持つ事は最高の喜びだけど、ジョージ(・クルーニー)を超えるヤツはいないね。常々、僕は全てのトロフィーはジョージにあげるべきだ。もしトロフィーが尽きてしまったなら、彼にあげるために新しいトロフィーを作るべきだって言ってる位さ。」

とジョージの事を褒め殺しw

ジョージ・クルーニー
オッサン同士の友情の行方は?


一体この二人の関係ってどうなっちゃってるんでしょうねw

この発言を側で聞いているアンジーが苦々しく思っていてくれるとなおゴシップウォッチャーとしては美味しいところですw

ちなみに、今回のアカデミー賞の作品賞には『マネーボール』だけでなく、ブラピが主演したもう1つの映画『ツリー・オブ・ライフ』もノミネートされていますよ!


『ツリー・オブ・ライフ』


『ツリー・オブ・ライフ』でブラピは児童虐待とも思えるほど厳しく子育てをする父親役を熱演。

2つの作品がノミネートされるという快挙についてブラピは

「『ツリー・オブ・ライフ(Tree of Life)』もノミネートされたので嬉しさも2倍だよ。殆ど忘れ去られていると思っていたからね。特に(監督の)テリー・マリック(Terry Malick)が大喜びさ。」

と答えています。

アカデミー賞の結果が分かるのは2月26日・・、ブラピと主演作品はオスカーをとれるのか?

結果が分かり次第もちろん『生搾り』ではガッツリと特集で結果をお伝えしたいと思います!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ブラッド・ピット ジョージ・クルーニー アカデミー賞 『マネーボール』

08:00  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
