--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/02 (Mon)

2011年最も注目されたヘアスタイルはエマ・ワトソンとジャスティン・ビーバー!

ウォール・ストリート・ジャーナルが”2011年に最も影響力があったヘアカット”をした有名人にエマ・ワトソン(Emma Watson)とジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の二人を選出しました!

エマちゃんは、『ハリーポッター』シリーズの秀才少女ハーマイオニーのカーリーなロングヘアのイメージからの脱却を図ったかように大人のピクシーカットに大変身。

エマちゃんのショートカットはオックスフォード大学に通う程の能力を持つ、彼女の知的な面を際出せている上に、ほんのり色気があって新米的にも大賛辞を送りたいくらい好印象です。

またジャスティンも社会現象となった”ジャスティン・ビーバー・カット”(新米の中では通称ハゲ隠しヘア)を封印し、よりワイルドさを全面に出したスポーティーな髪型に。

ジャスティン・ビーバー ヘアカット
ビフォアー(左)→アフター(左)


ジャスティンに関しては前の髪型が何で人気があったのか全く分からないので”今の方がマシ”という認識しかないのですが・・

とりあえず、アメリカのティーンの男の子達はこぞってジャスティンの髪型を真似しているようですよ。



ハゲ隠しだった頃


世界的に人気がある若手セレブの二人が劇的に髪型を変えた事は一般市民の”ヘアスタイル”にも確実に影響を与えたと同紙は指摘した上で

「ヘアスタイルは客から(エマやジャスティンの髪型にして欲しいという)要望でてんてこ舞いだった。」

「この熱狂の渦はオンライン上でも顕著でグーグル上のセレブリティのヘアカットの検索結果の最上位にワトソン嬢とビーバー君は輝いた。」

と報じています。

エマ・ワトソン&ジェニファー・アニストン
エマちゃん&ジェン


また同紙はエマのショートカットへの変換は90年代以降根強い人気を誇ってきたロングヘア信仰の流れを変えるものになる可能性があるとも指摘しています。

WSJ紙はそう書いてますが・・ショートって人を選びますからね。

エマちゃんのピクシーカットを見てショートにしてみたいって思う人は多いかもしれませんが、あれだけ短い髪型にしちゃうと全然ヘアスタイルでの誤魔化しが効かなくなっちゃって、完全に顔面勝負になっちゃうので躊躇する人も多いでしょう。


ハーマイオニーの頃


影響力があったヘアカットをしたセレブに名前は挙げられなかったものの、長い間ロングヘアが定番だったジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)が髪を切り、肩のちょっと下くらいのボブヘアにしたのも2011年に印象的な出来事でした。

ジェンが髪型を変えたのは、今年数年ぶりにラブラブな彼氏ができた事と無関係ではないでしょうね。

またヘアカットではないですが、ヘアスタイル全般という面で見ると夫ラッセル・ブランドとの離婚が噂されるケイティ・ペリーのヘアカラーの変化も凄まじかったです!

まさに女性の髪を見れば、その時の心境・深層心理が分かるって感じで・・。

さて2012年はどんなセレブの髪型や髪色が注目を集めるのか・・まだ新年明けて2日目ですけど・・今からすごく楽しみです!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : エマ・ワトソン ジャスティン・ビーバー ケイティ・ペリー ジェニファー・アニストン

08:58  |  『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフ&エマ・ワトソン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
