--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/10 (Sat)

リア・ミシェル、イジメのせいで苗字を変えていた!本名は”超デブ”の意味‏

『グリー(GLEE)』の野心的なヒロイン、レイチェル・ベリー役でスターダムにのし上がったリア・ミシェル(Lea Michele)。

レイチェルはグリー部という(オタク系)文化部に所属しているくせに、妙に自信過剰で自分がスポットライトを浴びるためには手段を選ばなかったり、ソロパートを歌えないとスネたりする困ったちゃんなわけで・・

学校の生徒たちからは馬鹿にされイジメられ、部員からも嫌われるというなかなかのヒールっぷりを発揮している珍しいヒロインなのですが・・


リア=レイチェル?


レイチェルとリアには驚くほどの共通項が。

リアちゃんのワガママっぷりも業界では有名で、かなりの人達が彼女の言動には呆れ返っているようですし・・

つい先日もデミ・ムーアとの離婚騒動の最中のアシュトン・カッチャーとイチャついたりしてて、空気よめない感満載だしw

さらにレイチェル程ではないとしても・・リアも子供の頃にはイジメにあった事もあったそう!

それはイジメっ子達に本名の苗字についてからかわれる事がないように、名前を変えてしまうほど深刻なものだったようです。


リア・ミシェル
デブじゃないわ!グラマーなのよ


水曜日にthe Tonight Show with Jay Lenoに出演したリアは

「Sarfati・・それが私の本名の苗字なの。でもあまり名乗る事は出来なかったわ。だって学校でリアは超太ってる(So Fat)、リアは超デブだって言われるんだもの。」

と告白。

本名のSarfatiの発音がソー・ファット(So Fat)に聞こえるのでイジメっ子達の格好の標的にされてしまっていたようです。

そして、からかわれる事に辟易したリアちゃんは幼き日に自発的に苗字を変えてしまう事を思いついたそう。


個性派揃いのグリー部


「私がまだ小さかった時に、人生初のオーディションに行ったの。そこで”あなたの名前は?”って聞かれたので”リア・ミシェルよ”って答えたのよ。それ以来ずっとリア・ミシェルで通しているのよ。」

この記事を読んで、日本だったら気に入らないからって勝手に苗字を変えたり出来ないのに、さすが自由の国アメリカだな・・なんて変な風に感心していたんですが、Wikipediaで見てみたところ、リアちゃんの本名はLea Michele Sarfatiだそうなので、単に苗字を省略してファーストネームとミドルネームだけで通してるって事ですね。

なので多分、公的な書類なんかではちゃんとSarfatiを使っているはずです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リア・ミシェル 『グリー(GLEE)』

08:16  |  『グリー(GLEE)』スター  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
