--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/08 (Thu)

脚本家アンジェリーナ・ジョリーが『In the Land of Blood and Honey』に込めた熱い思いを語る!

今週月曜日にアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)の初監督作品である『In the Land of Blood and Honey』のNYプレミアがひらかれ、アンジーはパートナーのブラッド・ピット(Brad Pitt)にエスコートされにレッドカーペットに登場しました!

この日アンジーが着ていたドレスはマキシ丈のラルフローレンのゆったりしたデザインの黒のドレス。

光沢のある生地はゴージャスでアンジーにとても良く似合っていると思うのですが、レッドカーペットにいるアンジーを見るとどうしても”お尻にボリューム感を出すために尻パッドを入れてるらしい”というスタイリストの暴露話しを思い出してしまいますww

ブランジェリーナ
ブラピ格好良い・・


かつてはアンジーとの不仲説も囁かれていたブラピのご両親も義理の娘(結婚してないけど)の晴れの舞台をひと目見ようとプレミアに足を運び,
4人が揃ってカメラの前でポーズをとるなど、なかなか和やかなムードだったようです。

『In the Land of Blood and Honey』のストーリーが自分の著書のパクリだとしてクロアチアのジャーナリストがアンジーを提訴した件は一体どうなったのか気になるところですが・・大騒ぎになってない所を見ると、内々で収めたのかガセネタだったんでしょうね・・。

ブランジェリーナ&ブラピ両親
ブラピのご両親と


アンジーは同作品で監督を務めただけでなく、脚本も手がけたという事で・・いつになく思い入れがあるようでプロモーション活動も熱心に行っています。

先日ABC放送の『This Weeek』のアンカーウーマンであるクリスチャン・アマンプール(Christiane Amanpour)とのインタビューに答えたアンジーは本作に対する熱い思いをこんな風に語っていました。

-何故『In the Land of Blood and Honey』の脚本を手がけたのですか?

「私は女性に対する暴力、仲裁機関の欠如、そして人間がいかに戦争によって変化し歪んでしまうのかという国際的なテーマについて熟考してきました。その中で強くなれる人もいれば、本当に破滅してしまう人もいるんです。」

「これらの問題に対する安全なアプローチの方法はありません。しかし私はそれらについて論議し取り組んでいく事こそ重要だと考えているんです。」


人格者です


「これは私達の世代の戦争です。ご存知のように(ボスニア戦争は)第二次世界大戦以降最悪の大量虐殺が行われた戦争なんです。”その時世界の人々は何をしましたか?十分な事をしましたか?何故私達はその問題について十分に話し合えなかったのでしょう?それに何故、私はそれらについて十分な知識がなかったんでしょうか?”そう思ったからこそ、(戦争について)学びたかったし、学ぶ責任があると思ったんです。」


-女優としてではなく監督、脚本家として作品に参加するのは大変でしたか?

「少し不思議な感じがしたけどカメラの前にいないのも素晴らしかったわ。(監督より)脚本を書く方がもっと大変だったわ。脚本には(内面を)露出させなければならないでしょ?」

「女優だったら誰かがくれた言葉を使うから、(気に入らなければ)監督を非難できるし、監督はエディターに(文句を)言う事が出来るわ。でも脚本家は基本的に一人で部屋の中に篭って登場人物達が考える重要で面白くて、歴史的で時事的な出来事を書かなければなりません。」


やり遂げたわ


-『In the Land of Blood and Honey』はヒットすると思いますか?

「私たちはこの戦争について十分に話されていないと思ったので、この題材で映画を作ったの。この映画が終わりまで観続けるのが難しい映画だって事はよく分かっているわ。」

「この2時間の映画を観続けるのは大変だけど、とても多くの人々が映画で描いたよりも何百倍も過酷な経験を長い間乗り越えてきたの。だから私は映画を2時間観続けるのは生き延びた彼らからのギフトであるし義務でもあると感じているのよ。」

日本で公開されるか不明ですが・・アンジーの熱い思いが詰まった『In the Land of Blood and Honey』ぜひ皆さんも観て、色々感じて欲しいと思います!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アンジェリーナ・ジョリー ブラッド・ピット

13:45  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
