--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/19 (Wed)

エマ・ワトソン、母国のオックスフォード大学で学生生活を再開!‏

『ハリポタ』シリーズのハーマイオニーと言えば超秀才の女の子という設定でしたが・・ハーマイオニーを演じていたエマ・ワトソン(Emma Watson)もかなりの秀才ぶりで知られています。

イギリス人のエマちゃんですが、2009年にアメリカの名門ブラウン大学に入学。

しかし今年に入ってブラウン大学を中退してしまったらしい・・という事でした。


21歳になったエマちゃん


せっかく入学した名門大学を何故途中でドロップアウトしてしまったのかについて・・一説ではエマちゃんが大学でイジメにあっていたのが原因と言われていました(エマちゃんの広報はこの噂を否定)。

しかし表向きにはシリーズの最終章である『ハリー・ポッターと死の秘宝』のプロモーション活動が忙し過ぎて勉学と両立できないため、とされてきました。

その後、なかなか動向が決まっていなかったエマちゃんの大学生活ですが、新学年(3年生)は本国イギリスの超名門校オックスフォード大学でのスタートとなったようです!!

さすが世界に名立たる名門校なだけにオックスフォードでの大学生活はなかなか過酷な勉強漬けらしく、エマちゃんは暫くの間勉強に専念する旨を自身のブログでファンに報告。

エマ・ワトソン オックスフォード
真面目に学生してます@オックスフォード


「しばらくの間、私からの音沙汰がなくなっちゃうかもしれないけど(心配しないで)。勉強がめちゃくちゃ大変なの!(今日は)みんなに挨拶をしたかったけ。」

そして新米は今回初めて気づいたのですが・・

どうやらエマちゃんはブラウン大学の方にもまだ籍を置いたままのようです。

退学したっていう記事を4月ごろに見たんですが、その前に出ていたブラウン大学を休学っていう方が正しかったのかも・・?

ブラウン大学に籍を置いたままオックスフォードでも学生登録しているのか?


ちゃんと卒業するわよ


クラスだけオックスフォードでとって、それがブラウンの単位として認められるのか・・?

いまいちシステムが良くわかりませんが、エマちゃんは今年の夏にこんな風に今後の展望を語っていました。

「最後の年を完結させるために私はブラウン大に戻るわ。」

3年生の間はオックスフォードで勉強して4年生はブラウン大に戻るんですかね?
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : エマ・ワトソン ハリーポッター

13:45  |  『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフ&エマ・ワトソン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
