--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/28 (Wed)

レディ・ガガ、自殺した14歳のファンにイジメ撲滅を誓う!オバマ大統領に直訴‏

日頃から差別やイジメの問題に正面から向きあっているレディ・ガガ(LADY GAGA)にとって、耐え難いほど辛い悲報が飛び込んできてしまったようです!

先週の水曜日、ガガたんは自身のTwitterを通じてファンに現在の辛い状況を報告。

「(この数日間)悩みぬいて、泣き叫び続けてきたわ。」


マザー・モンスター


ガガたんがこんな書き込みをする事になった背景にあったのは、ガガたんの大ファンだった14歳の少年ジェイミー・ロードメイヤー(Jamey Rodemeyer)くんがイジメを苦にして自殺したという悲しい知らせ。

ジェイミーくんの最後のつぶやきは9月18日の

「じゃあね、マザー・モンスター(レディ・ガガ)」

「あなたがしてくれた全ての事に感謝しているよ。永遠に手を上げ(Paws up)続けるよ」

というガガたんに宛てた感謝のメッセージだったそう。

その後、ジェイミーくんの悲報を知ったガガたんは

「物凄い怒りに震えているわ。イジメは違法とするべきよ!私は我々の(オバマ)大統領に会うわ。こんな事終わりにしなきゃ!私達のジェネレーションならイジメを終わりにさせる事ができるはず!」

と話したそう。

レディ・ガガmeetオバマ大統領
ガガたんの訴えはオバマに届いたのか?


そして日曜日に実際にガガたんはカリフォルニアシリコンバレーで行われたフェイスブックのCEOが主催した政治パーティーの席でオバマ大統領に面会!

ABCニュースの報告によると、ガガたんは質疑応答の際にオバマ大統領に対し、今年の初めに設立された反イジメ会議(anti -bullyingconference )の偉業を感謝すると共に

「オバマ大統領を含む、この部屋にいる方全員がイジメ防止のために死力を尽くして欲しい」

と訴えたそうです。


信念の人


ジェイミーくん、14歳で自ら命を絶ってしまうなんて・・よっぽど酷いイジメにあっていたんでしょうね。

ご冥福をお祈りすると共にガガたんの訴えでイジメ撲滅への道が少しでも前進する事を願います。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : レディ・ガガ GAGA オバマ大統領

08:00  |  LADY GAGA(レディ・ガガ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
