--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/25 (Sat)

全身緑のレディ・ガガ、日本の地震&津波復興のために愛用のティーカップをオークションに!

今週、MTVの東日本大震災の復興支援イベント(MTV to Video Music Aid )に参加するために日本を訪れたレディ・ガガ(LADY GAGA)!

日本では連日ニュースやワイドショーでガガたんの様子が”これでもか!”と伝えられていますが、調べてみたんですが本国アメリカではガガたんの来日のニュースがあまり(殆ど)伝えられていません・・。

う~ん、ガガたん全身緑で登場したり、チャリティーという大義があったりとアメリカ人が好きそうな要素は満載な様な気がするんですが・・何故なんでしょう?

まぁ・・それはともかく火曜日の午後、成田空港に到着した直後からガガたんは、日本人の度肝を抜いてくれました!

髪の毛からつま先に到るまで全身緑一色(緑のレザーコートは今お気に入りのブランド、ヴェルサーチらしい)という扮装で登場したガガたんは、空港で待ち受けていた約200人のファンに対して気軽にサインや握手をしてあげるなど親日家ぶりを発揮。



ガガのリストバンド↑


この時、ガガたんの左手首には例の”Pray for Japan(日本の為に祈りを)”リストバンドが!

(震災の直後にガガたんはハリウッドセレブの中でいち早く復興支援への表明をし、このリストバンドを5ドルで販売、ポケットマネーなども含め300万ドル(約2億4000万円)を義援金として寄付しています)

ガガたんの全身緑のファッションにも、奇抜なだけではなくちゃんと意味があって癒しの色である緑色を身にまとう事で”震災と原発問題で疲れた被災者の人達を癒したい”という思いと”日本は安全だからみんな美しい国日本に旅行に来て”という思いが込められているんだそう。

レディ・ガガ 2011来日
この日も左手にはリストバンドが!


ガガたん・・ありがとうございます・・!!

CNNの記事によると3月11日の震災&福島の原発事故の後で日本の観光業は急激に落ち込んでいて、1年前の同じ月(5月)と比較して今年は50.4%もツーリズム(観光業)が落ち込んでしまったんだとか。

第一次産業(漁業や農業)の方々が今回の震災と原発事故で大きな被害を受けたのは勿論ですが、サービス業や観光業の方達も同じ位、大変な目にあっているんですね。

そこでガガたんは”(フォーブス誌が選んだ)世界で一番影響力のあるセレブ”として”日本観光大使”として日本の安全性を世界にアピールすべく海外メディアが集まった場で記者会見を実施。

「私は今日、そして1週間以上の日々を東京・・この美しい街をを走りまわって楽しんで、可愛い私のリトルモンスター(ファン)にキスして、声の続く限り”この美しい場所に皆来るべきよ”って叫ぶ事に私のポジションを使いたいと思うわ。」


変態なだけじゃないんです


「日本は地球上で私が最も大好きな場所の1つよ。」

会見に同席していたジョン・ルース(John Roos)駐日米国大使はガガたんを観光親善大使に選んだ理由について

「私は日本とアメリカのシンクタンクのエキスパートと一緒に朝食をとっていたんだ。彼らは”大使殿、我々が戦略的に日本とアメリカ間の経済、そして人と人との繋がりを強化していくためにはどうしたら良いでしょうか?”と言っていたんだ。」

「それについて私は1つの答えを得た。それはレディ・ガガだ。」

と語り、世界で一番影響力のあるエンターティナーが日本の観光を応援してくれる事に感謝の気持ちを述べるとガガたんは感激のあまり、両目から大粒の涙を流すという貴重なシーンも!!

「今こそ前に一歩踏み出す時だと信じているわ」

と語るガガたんは”日本の為に祈りを”と日本語で自筆で書いた陶器のティーカップをオークションにかけ、売上を日本赤十字社に寄付する事も合わせて発表。


会見の模様はコチラから


自分が使っていたティーカップだという証拠にガガたんは鮮やかな口紅のマークが残る様にしてティーカップに口をつけ

「私たちが(寄付の)お金を集め続ける事はとても大切な事よ。」

と1回だけではない継続的な支援を呼びかけると共に

「でも同じ様に大事なのは今の日本は安全で訪れてくれる世界中の観光客の為にドアを開けているわ。(日本に来て)この美しい国を楽しんで!」

と日本の観光もアピール。

超多忙なスケジュールの中で10日間もの時間を日本のために使ってくれてマジでありがとうガガたん!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : レディ・ガガ 東日本大震災チャリティー

13:29  |  LADY GAGA(レディ・ガガ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。