2012.02/29 (Wed)

2012年アカデミー賞での面白ハプニング集!JLOのポロリから金・正日遺灰事件まで!

日曜日の夜に行われた2012年(第84回)アカデミー賞の授賞式では面白パプニングが続出でした・・本日はその中から寄りすぐりの事件をレポートいたします!

今回のアカデミー賞で人々の注目を集めたのは・・

29年ぶり3回目のオスカー授賞となったメリル・ストリープ(Meryl Streep )の号泣スピーチでもなく・・


あら・・


ブラッド・ピット(Brad Pitt)やジョージ・クルーニー(George Clooney )といったアメリカのイケメンを抑えてフランス人俳優が初めて主演男優賞を獲得した『アーティスト』のジャン・デュジャルダン(Jean Dujardin)の話しでもなく・・

もっと下世話でくだらないトピックでしたw

まずはアカデミー賞の授賞式が始まってから”最もインターネット上で検索された言葉”なんですが・・『ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)』と『ポロリ(nip - slip)』だったそうww

この日キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)と共にプレゼンターとしてステージに上がったJLOは確かにポロリを期待させるような胸元がガッツリと深くあいたZuhair Muradの大胆なドレスを着ていたんですが・・

実際にはJLOのポロリシーンはありませんでした!!

アンジー&JLO
JLOの胸はちきれそう~ッ


・・にも関わらず、”あれだけオッパイ丸出しのドレスなら、ひょっとしたらちょっとくらいポロリしちゃってたシーンがあったんじゃないか?”というおバカな男性陣の妄想により検索数が跳ね上がったようですw

そして『生搾り』でも既にレポート済みのアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が超深いスリットから覗く美脚を際立たせるために、エロ過ぎるポーズをとった事でジョークのネタにされちゃった事件

これもかなり話題を呼んだみたいで、さっそくネット上にはアンジーが例のポーズをとっている写真をアイコラしたものが色々と出回っていますw


人気者は辛いわ


これに関しては詳しくは前回の記事をご覧ください。

しかし何と言っても今回一番の物議をかもしたのは、『ヒューゴ』の出演者サーシャ・バロン・コーエン(Sacha Baron Cohen)とE!テレビのホスト、ライアン・シークレスト(Ryan Seacrest)の間で起きたハプニング!

(※サーシャってあの『ボラット』の人ですww)

本来『ヒューゴ』の出演者としてアカデミー賞に招かれたはずなにに、5月に全米公開予定の自分の映画『The Dictator』の宣伝をレッドカーペットで勝手に初めてしまうサーシャ。

『The Dictator』はそのタイトルが示すように架空の国の”独裁者”を描いた作品なんだそうで、それにちなんでサーシャも一見して”独裁者”とイメージするような白い軍服にヒゲモジャというコスプレに美女を従えてレッドカーペットに登場。

(恐らくサダム・フセインやカダフィ大佐、某国の将軍様あたりをデフォルメしたと思われる)


サーシャとライアンの爆笑やり取り


ライアンに着ている洋服のブランドをサーシャに尋ねると

「ジョン・ガリアーノ(John Galliano)さ。」

「(だけど)ソックスは(激安スーパー)Kマートのものだよ。前にサダム・フセインが僕に”ソックスはソックスさ””そんな物にお金をかけるんじゃない”って言ってたからね」

とブラックジョークで応酬。

うひ~っ、こんな過激なやり取り日本じゃ絶対に放送禁止ですよねぇ(言えるとしたら爆笑問題の太田くらいか?)

この辺りまではライアンも喜んで聞いてわけなのですが、その後サーシャが、故キム・ジョンイルの顔がプリントされた骨壷を高く掲げた辺りから状況が一変。

「やっと信愛なる友達にして僕のパートナーであるキム・ジョンイルを連れてこれる機会が訪れたよ。オスカーのレッドカーペットに来る事が彼の夢だったんだ。」


『ボラット』


と言いながらレッドカーペットに遺灰(勿論偽物)をばら撒き始めるサーシャ。

この遺灰もどきを側にいたライアンは全身にたっぷりと浴びてしまったのですw

「何かくると思っていたよ。前から母親に”アカデミー賞ではスーツを2着用意しろ”と言われていたわけが今分かったよ」

と作り笑いでコメントするライアンですが、その後もなかなかスーツにかかった灰が取れる事はなかったようです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アンジェリーナ・ジョリージェニファー・ロペスサーシャ・バロン・コーエン

08:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |