2011.03/01 (Tue)

2011年アカデミー賞、最優秀主演女優賞はナタリー・ポートマン!感動スピーチ詳細‏

日曜日に行われた第83回のアカデミー賞で最優秀主演女優賞に選ばれたのは、前評判通り『ブラックスワン(Black Swan)』のナタリー・ポートマン(Natalie Portman)でした!

現在、妊娠中のナタリーは光沢のある綺麗な紫色のRodarteのドレス姿でステージに上がり、嬉し涙を流しながら、11歳で『レオン』で衝撃的なデビューを飾ってから今までの彼女のキャリアに関わった人全てに感謝の言葉を述べました。


『ブラックスワン』


最初に同じく最優秀主演女優賞にノミネートされた、ジェニファー・ローレンス( Jennifer Lawrence)、アネット・ベニング(Annette Bening)、ニコール・キッドマン(Nicole Kidman )、ミシェル・ウィリアムス( Michelle Williams)に対して

「私はあなた方に非常に畏敬の念を持っています。」

と前置きした上で、ナタリーの両親であるアヴィーとシェリーへ

「私に生命を与えてくれて、そして働く機会を与えてくれてありがとう。良い人間のお手本として(私を育ててくれて)ありがとう。」

と感謝の言葉を述べました。

ナタリー・ポートマン 2011年オスカー
幸せ一杯のナタリー


そしてまだお腹の中にいる我が子と、その父親でナタリーのフィアンセであるベンジャミン・ミルピエ(Benjamin Millepied)へ

「私の素晴らしき愛する人。彼は私に人生で一番重要な役割を与えてくれました。」

と最大の賛辞と感謝の気持ちを表しました。

身重のフィアンセの身を案じてベンジャミンはアカデミー賞の間中ナタリーに付き添い、ステージに上がる際には優しく頬にキスをして送り出したそう。



ナタリーは念願だったオスカーも夫も子供も手に入れて、まさに今が人生最良の時といった感じでしょうね!

ナタリーに”オスカーの呪い”が降りかからない事をお願いするばかりです・・!

ちなみに昨年のオスカー勝者であったサンドラ・ブロックはオスカー受賞の直後に夫ジェシー・ジェームスの浮気が発覚して離婚してしまいました。

サンドラ・ブロック 2011年アカデミー賞
困難を乗り越えて益々綺麗になったサンドラ


そのサンドラは辛かった昨年を振り返って

「私はこの1年で少しはマシな人間になれたと思うわ。」

とレッドカーペット上でインタビューに応えたようです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ナタリー・ポートマン サンドラ・ブロック 2011年アカデミー賞

08:00  |  ナタリー・ポートマン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |