--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ


[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/25 (Thu)

シャキーラ(Shakira)が新米ママの苦労を語る!「育児がこんなに大変だって誰も教えてくれなかったわ!」

今年1月に長男ミランくんを出産して一児の母となった歌姫シャキーラ(Shakira)が”新米ママ”として過ごす驚きの毎日についてUSウィークリーに赤裸々告白しています!

エンターテイナーとしては世界的な成功を納めたシャキーラたんですが、初めて取り組む”育児”という分野ではだいぶ苦戦を強いられているようです。


コロンビア美人


「赤ちゃんにはあり得ないほど沢山のオムツが必要なんだって初めて知ったわ!こんなに何度も何度もオムツを変えなきゃいけないなんて誰も教えてくれなかったもの!」

「ミランは素晴らしい赤ちゃんだし、(他の子に比べれば)手のかからない子だと思うのよ。それでも(育児が)こんなにも大変だなんてね・・誰も言ってくれなかったわ。まるで全部のエネルギーを吸い取られてしまうかの様よ。」

と、育児の大変さについて愚痴るシャキーラたん。

シャキーラ
『VOICE』の現場にも連れてきちゃう親ばかっぷり


大変なのは分かりますが、彼女レベルのセレブなら絶対にナニー(乳母)を雇っているだろうし、その他にも家事をやってくれるお手伝いさんとかもいるんだろうから、一般の”お母さん”よりは何百倍も楽だと思うんですけどねぇ。

(セレブならではの苦労はもちろんあるんでしょうが)

とは言え、初めての子育てには大変さを凌駕する”喜び”がある事はシャキーラたんも認めています。

「でも私は育児が好きだし、その一分一秒を心から楽しんでいるわ。つまり”子育て”って言うのは世間で言われているほど”楽”なものでは無いけれど、言われるほど”恐ろしい”ものでは無いって事よ。」


セクシーやなぁ


ふむふむ、シャキーラたんは中々良い事に気付きましたな。

全く考え無しっていうのも駄目ですが、あまりにも考え過ぎてビビってしまい何も出来なかった、なんていうのもバカくさいですからね、出産や育児に限らず”取りあえず一歩踏み出してみる”っていう姿勢も大事なのかもしれません。

ちなみに現在シャキーラたんが一番情熱を注いでいる事(育児以外で)はアラフォーご懐妊セレブのご多分に漏れず、産後ダイエットなのだそう。

「私のお母さんやおばあちゃん達の時代には、今日の女性が直面しているほど”産後ダイエット”のプレッシャーには晒されていなかったと思うわ。」

「うちのお父さんなんて肉付きの良い女性に目がないもの。当然ママにも丸々とした体型を求めるのよ。だから私のお母さんは妊娠前の体型に戻らなきゃいけないというプレッシャーが全然無かったの。実際、彼女はダイエットなんて全くしなかったわ。」

シャキーラ
産後4ヶ月でここまでスリムに!


「でも私は別よ。私にはキャリアがあるもの!特に出産から2ヶ月後には『The Voice』の収録が決まっていたから、絶対に体型を戻さなきゃならないっていう強いプレッシャーに晒されていたの。」

「だから私は普通のお母さん達が過ごす様な(産後の)4ヶ月を送る事が出来なかったわ。それについて不満を言うつもりは無いけれど、本当にチャレンジだらけの生活だったわ。」

ちなみに『Hips Don't Lie』の腰振りダンスで世の男性を虜にしたシャキーラたんの産後ダイエット法は、数年前に日本でもブームに成りかけた”Zumba”というダンスの動きを取り入れた有酸素運動なのだそう。


”Zumba”挑戦してみる?


「完全に元の体型に戻るには、まだ後1~2キロ位は痩せないといけないんだけど、とにかく私には”Zumba”がかなりマッチしたのよね。実を言うと妊娠中も、臨月になる頃までやっていたのよ。」

育児とキャリアを両立させるため、シャキーラは赤ちゃんの父親でFCバルセロナのスター選手の恋人ジェラール・ピケ(Gerard Piqué)にも積極的に協力を求めています。

「彼が積極的に父親としての役割を果たそうとしてくれている事を神様に感謝しているわ。ピケは本当に素晴らしいの。」

ピケ
こちらもかなりの親ばかっぷり


「ミランは私と過ごすのと同じ位の時間をパパと一緒に過ごしているわ。彼はきっとパパっ子になるわね。ピケはオシメも変えてくれるし、お風呂にも入れてくれるわ。息子と一緒に遊ぶのも好きだし、とにかくミランと一緒の時間を楽しんでいるわ。」

「ピケの存在がどんなにか私を助けてくれているか想像が付くかしら?もし全部の事を独りでやらなきゃならないなんてなったら、とても無理だわ。特に父親としての役割の部分わね。とにかく本当に助かっているわ。」

新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ


[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : シャキーラ ジェラート・ピケ

08:00  |  シャキーラ(shakira)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/24 (Thu)

シャキーラが第一子を出産!ピケはバルセロナの選手なのに赤ちゃんの名前はミラン!?‏

コロンビア出身の歌姫シャキーラ(Shakira)が待望の第一子となる男の子の赤ちゃんを出産したそうです!

USウィークリーのレポートによると、今週火曜日にシャキーラは赤ちゃんの父親で人気サッカー選手のジェラート・ピケ(Gerard Pique)の所属チームがが本距離を置くスペインのバルセロナで初めての赤ちゃんを出産!

シャキーラはその日の内に自身のウェブサイトを更新して、長男にミラン・ピケ・メバラク(Milan Piqué Mebarak)と名付けた事をファンに報告したそうです!

(※メバラクはシャキーラの本名であるシャキーラ・イサベル・メバラク・リッポールからきている)

シャキーラ
幸せオーラ出てますなぁ


「シャキーラ・メバラクとジェラート・ピケの長男であるミラン・ピケ・メバラクの誕生を報告する事が出来て本当に嬉しいわ!ミランは1月22日の午後9時36分にスペインのバルセロナで生まれたのよ。」

しかし赤ちゃんの父親ピケはバルセロナの選手なのに、ある意味ライバル関係にあるミラン(イタリアのACミラン)と名付けるなんて、何だか腑に落ちないというか、しっくりこない感じがするんですよねぇ。

と1人で不思議に思っていたんですが・・どうやら”ミラン”と言う名前はイタリアのミラノとは全く関係がなかったようです。


スター選手ピケ


恐らく新米と同じ疑問を感じる人が多いだろう(普通突っ込みたくなるポイントですもんね)と予測したシャキーラが、その理由を説明しています。

「”ミラン(Milan)”にはスラブ語で”愛おしい”とか”親切”とか”丁寧な”っていう意味があるの。古代ローマ語では”熱心な”とか”勤勉な”っていう意味。それにサンスクリット語だと”統一”っていう意味を持つのよ。」

(※どうやら発音は同じでMEE-lahnと表記すると上記の様な意味のスラブ語や古代ローマ語、サンスクリット語になるようです)

何だか良く分かりませんが、シャキーラとピケが適当にイタリアの地名を付けたのではなく、考えに考え抜いた末に付けた名前である事は良く分かりますね。

シャキーラ&ピケ
美男美女は何をしても様になるね


とは言え、誤解を受けやすい名前なので過激なFCバルセロナのサポーター達を牽制するつもりでなのか

「丁度パパと同じで、ベイビー・ミランは生まれた瞬間からFCバルセロナのメンバーよ!」

というフォローの一声も付け加えられていましたw

シャキーラはミランくんを生む直前に自身にTwitterに英語とスペイン語で

「私の人生で最も大事な日に皆の祈りが共にあってくれますように!」

とツイート。


35歳には見えないね


またピケも自分のInstgramを通じてファンに

「1月22日の火曜日に僕らの初めての息子が生まれる予定なんだ!」

と予告していたので、出産の報告もメディアを通さず、直接ネットでの報告となったようです。

しかしシャキーラとピケの子供なら将来が楽しみですよね・・スポーツの分野にいくのか、それとも音楽の道に進むのか、またどちらでもないのか分かりませんが、確実に言えるのはこの子は絶対にハンサムになるってことでしょう!

新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ


[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : シャキーラ ジェラート・ピケ ミラン・ピケ・メバラク

08:00  |  シャキーラ(shakira)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
